アクセシビリティについて考える1

アクセシブルなデザインとは何だろう?というのはWebに関わった当初からの私の持っている思いです。
・回線が遅くても内容がわかる
・画面が見づらい人でもわかる
・音声PCでも情報が取れる

というのは基本として、もっと考えたいのは
・知りたい情報にどう素早くアクセスできるか

アクセスしてほしい情報から順番に書くことはもちろんとして、wordpress等で重くなるプラグインは使わないなどの工夫もまた必要なことだと思っています。
ブログの構造もまた少し工夫が必要。
携帯でも読みやすい作り方も大切で。

じいちゃん・ばあちゃんにも使いやすいサイト作りができたらなぁと思う今日この頃なのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次