シルエットカメオ~トラブル顛末記~

本日シルエットカメオで切り抜きをしようとしたところ、トラブル発生。
今後のために覚書しておきます。

<状況>
機種:CAMEO4
ソフト:Silhouette Studio 4.3.356
OS:Windows10

CAMEO4を起動したところ、一時停止マークが点滅、用紙送りもできず。
Silhouette Studioを起動して円を描き「送信」を押したところ、
ツール1もツール2もコピー用紙の設定ですら
「このマテリアルに対する互換性があるカット操作は見つかりませんでした」
と出て、送信できず、、、

サポートに電話したところ、「他のUSBプリンタのスプールが残っている」のかもしれないとのこと。

<対応>
まず本体の電源を切り、電源ケーブル、USBケーブルを抜いて放置
続いてPCの全てのプリンターのキューを確認して残っているものが無いか確認。
PC再起動。
本体に電源ケーブルを差し、電源ON → 問題なく起動したことを確認。
本体とPCのUSBをつなぐ

これで治りました!
プリンタキューには残処理は無かったので、個人的には、
電源を落としたあとで「本体側のUSBを抜く」
が肝だったように思います。

以上、トラブルと回復の報告でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次