フォトショあれこれ〜顔のシミやクマ・しわを消す〜

リクエストがあったので記事にしてみます。
顔のシミをPhotoshopで自然な感じで消す方法です。
小さいのならスクラッチで消しても良いのですが、ちょっと大きいシミなどの場合、自然にとなると難しい。
そんな時便利なツールが・・・
「スタンプ!」

 

まずはスタンプを柔らかく設定します。(下記にて、直径と硬さを調整)

 

直径はスタンプのサイズです。
修正したい領域に合わせて調整すると良いです。
硬さはスタンプの縁のぼかしサイズになります。
100だとぼかしなし、0だと中心までボケ足が入ります。
お好みで調整してみてくださいね。

では実践編。

これを納得いくまで繰り返すと、、、

こんなふうに自然な感じで修正できます。

何回か試してみると、コツが掴めますよ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次