こどものためのせいしょのおはなし たねまきのたとえばなし

あるとき、イエスさまがこんなおはなしをされました。

あるところに、たねをまく人がいました。

たねをまいているとき、道ばたにおちたたねがありました。
よーく見えるばしょにありましたから、鳥がきて食べてしまいました。

べつのたねは、土のうすい岩の上におちました。
すぐに芽がでましたが、根っこがのばせないので、あつい日になるとかれてしまいました。

またべつのたねは、いばらの中におちました。
芽がでましたが、いばらにとおせんぼされて、おおきくなれませんでした。

べつのたねは、よく手入れされた、よい地におちました。
そうして、100倍の実をつけました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次