こどものための聖書のおはなし 世界のはじまり

せかいの一番はじめ。

まっくらで水しかない世界で、神様が言われました。

「ひかり、あれ」

そうして光ができました。(1日目)

次に、神様は空を作られました。

そうして、空の下の水を集めて、海と地面を作られました。(2日目)

そのあと、神様は地面に木や草が生えるようにされました。(3日目)

次に、神様は、太陽と月と星を作られました。世界はあたたかくなり、昼と夜が分かれました。(4日目)

次に、神様は、魚や恐竜を海につくられ、空に鳥が飛ぶようにされました。(5日目)

そして、地面に生きる生き物を作られました。最後に人間も。(6日目)

神様は出来上がった世界を見て、とてもよろこばれました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次