WordPressことはじめ

Dok SevによるPixabayからの画像

本日よりWordpress始めてみました。
まずはブログを使えるように、プラグインを導入

プラグイン>新規追加 から
・Classic Editor
・All in one SEO
の2つをとりあえずインストール。

記事を書くとスニペットプレビューとか同じ画面で見れるので、便利!
記事の文字数とかにツッコミ入るのも面白いです。
(タイトル短いって言われとる・・・)
スコアでSEO対策の数値が出るのも良いです。

結構簡単に始められたけれど、カスタマイズは奥が深そう、、、
デザインは課題ですね。
少しづつデザインも変えつつ、覚書していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次