wordpressことはじめ 2日目


今日はテーマを入れ替え

外観>テーマをクリック
上の方の「新規追加」をクリック
色々見る中で気に入ったデザインのものをマウスオーバーして「インストール」をクリック
「有効化」をクリック

コレでデザインが丸ごと変わります。
面白い!いろんなテーマを試してみよう。

最後にコレというテーマを有効にして、不要なテーマは削除します。
いらないものでサイトが重くなったら本末転倒ですもんね。

テーマのカラーを変更したいときは、カスタマイズできるみたい。
やってみましょう。

外観>カスタマイズをクリック
左側にメニューが出現するので、いろいろ触るとカラーの変更ができます。
「色」を触っただけでは文字色や背景などは変わらないので注意。

なんとか思ったような感じになりました。
シンプルなのが気に入っています。
しばらくはコレでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次